父から譲り受けた土地がある。この土地を売るか?土地を担保にして融資を受けるか?土地の売却、不動産担保ローンについて調べてみることにした。損をしない一番いい方法とは?

【お金を借りる】土地や不動産を担保にしてローンを借りる!

資金使途は自由『教育費用』にも使用できる不動産担保ローン

更新日:

不動産担保ローンで借りた資金を教育費用として利用したい。資金使途に制限はある?

資金使途に制限がない!

参考!ユニバーサルコーポレーションのアイアイ不動産担保ローンのプラン

不動産担保ローンのプランの内容

ユニバーサルコーポレーションの不動産担保ローンのプランについて 事業者さま向け不動産担保ローン 不動産業者さま向け不動産担保ローン 不動産購入者さま向け不動産担保ローン 借り換え向け不動産担保ローン ...

続きを見る

🔳アイアイ不動産の不動産担保ローン
融資してもらう資金の使いみちは自由となっているので、教育費用としても利用可能とのこと。融資にあたってカウンセリングで資金の使いみちを尋ねられることもある。自分に合った最適なローンプランを親身になって考えてくれるのでとても安心。


子供の教育費用、思った以上にかかる!

(例)子供の学費として

希望金額:150万円
・使途:教育資金
・業種:サラリーマン
・利用期間:10年間
娘が大学3年生。4年目の学費と生活資金が足りません。既に借りている教育ローンは枠一杯となっており、追加融資をしてもらえませんでした。貸しているマンションがあります。このマンション一室を担保として融資してもらうことはできますか?残り1年ですので、何とか卒業させたいです。
【結果】

貸家を担保に150万円の融資をしてもらうことができました。毎月の返済は貸家の家賃収入からの支払いということに。長期で無理のない返済プランを計画してもらえました。サラリーマンでも貸家等の不動産だったので総量規制の「除外規定」となりました。

借入額が残っている不動産で教育資金の融資

予定していた以上にかかる子どもの教育資金。現在、転勤先で賃貸マンションに住んでいるものの地元に一軒家を所有。現在はこの自宅を他人に貸して10年。この自宅が評価額2,500万円。銀行から融資を受けてローン返済中で残高が900万円。この物件を手放すことも考えるけど、順調に家賃収入収益があるため、きれば手放さないでなんとかしたい。ローンの残債があるため、銀行から追加で融資を受けるのは難しい状態。教育ローンや奨学金も検討してみたけど、まとまった金額を希望しているため、お互いの希望価格があわず。そこで見つけた「不動産担保ローン」。評価額のうち、範囲内で月々返済できる額だけ低い金利で融資を受けることができた

賃貸中の持ち不動産で融資をうけることはできるか?

私の親が持っているマンションは現在、賃貸中なんですが、この不動産で融資をしてもらうことはできますか? アイアイ不動産の方に聞いてみた! 弊社は不動産担保ローンを専門にあつかっている融資会社です。多少難 ...

続きを見る

2番抵当でも融資を受けられた不動産担保ローン

ユニバーサルコーポレーションの「不動産担保ローン」、独自の基準で担保が評価されて2番抵当でも融資が受けられた点がポイント。返済期間を長期に設定することができ、月々の返済額を抑制することができた!

住宅ローン返済中でも借りれる!不動産担保ローン

住宅ローン返済中でも不動産担保ローンを借りれる? 住宅ローンがあるのに不動産担保ローンが利用できるなんて、ちょっと意外?!だけど、一部の場合においてはできることもあるとか?!金融機関によって様々みたい ...

続きを見る

抵当に入っている物件も評価してくれる!

Copyright© 【お金を借りる】土地や不動産を担保にしてローンを借りる! , 2020 All Rights Reserved.