父から譲り受けた土地がある。この土地を売るか?土地を担保にして融資を受けるか?土地の売却、不動産担保ローンについて調べてみることにした。損をしない一番いい方法とは?

【お金を借りる】土地や不動産を担保にしてローンを借りる!

不動産を持っていない人が不動産担保ローンを借りる方法

更新日:

第三者名義の不動産担保ローン
不動産さえあれば利用したい。だけど、不動産は誰でも持っているわけではない。不動産をもっていなくても不動産担保ローンを借りることができる!

不動産をもっていない人が不動産担保ローンを借りるには?

不動産を自分で持っていなくても不動産担保ローンを借りる方法がある。それは『第三者名義の不動産担保ローン』で借りる方法。

第三者名義の不動産担保ローンって誰でも使えますか?

第三者担保提供ローンを申し込む方と担保提供者の方が家族や親族などの血縁関係ではない場合でも、担保を提供してくれる名義人の方がローン内容を理解した上で不動産の担保化に同意してくれるのであれば問題なく不動産担保ローンの利用が可能とのこと。

担保物件は本人以外の名義でも大丈夫!

担保物件は本人以外の名義でもOK! 担保となる物件の名義が融資を希望している本人のものでなくていけないと考えがちだけど、ユニバーサルコーポレーションの不動産担保ローンは、『担保物件が本人以外の名義でも ...

続きを見る

例えば、Aさん名義の不動産を担保にしてBさんが不動産担保ローンを組むというもの。Aさんが担保化に同意してくれることによって不動産をもっていないBさんが不動産担保ローンを利用できることになる


不動産担保ローンが他のローンと比べて良い点というのはなに?
A.無担保ローンと比べると金利が低いという点。また、審査の主軸が担保不動産の評価になるので個人の属性については融通が利く点も挙げられる。また数百万円以上のまとまった資金も借りやすくて10年以上の長期で借りることもできるので、計画的な利用が可能になる。不動産担保ローンを扱っているユニバーサルコーポレーションの方は、最適なローンプランを親身になって考えてくれる。しかも第三者名義の不動産担保ローンの取り扱いにも慣れているので安心。


ユニバーサルコーポレーションの方に聞いてみた!

他人名義の不動産を担保にして不動産担保ローンを借りることはできますか?
他人名義の不動産でもお金を借りることができる

担保となる物件の名義は、融資を希望する本人名義でなくても大丈夫。不動産担保ローンは基本、借り手本人名義の不動産であることが条件ではあるけれど、きちんとした同意を得られたときは他人名義であっても第三者の ...

続きを見る

親名義の不動産を担保にして不動産担保ローンを借りることはできますか?
親名義の不動産でもローンが組める?

親名義の不動産を担保にして不動産担保ローンを借りることはできますか? 親名義の不動産を担保にするには? 親名義の不動産を担保に融資を受けられるのか?不動産所有者である親の承諾が得られており、且つ契約行 ...

続きを見る

Copyright© 【お金を借りる】土地や不動産を担保にしてローンを借りる! , 2020 All Rights Reserved.