父から譲り受けた土地がある。この土地を売るか?土地を担保にして融資を受けるか?土地の売却、不動産担保ローンについて調べてみることにした。損をしない一番いい方法とは?

【お金を借りる】土地や不動産を担保にしてローンを借りる!

空き家を不動産担保ローンで有効活用!

投稿日:

空き家になっている相続した家を担保にできるのか?

1人暮らしをしていた母が亡くなり、母の家を相続しましたが、自分には持ち家があるため、相続した家は空き家のままになっています。私は、個人事業を営んでいて、近々少しまとまったお金が必要なのですが、この空き家を担保にして不動産担保ローンを利用することはできますか?

空き家などの遊休不動産でも所有権がありますので、担保価値があれば不動産担保ローンを利用することができます。また、相続対策にも利用できるかもしれません。

遊休不動産で不動産担保ローンの融資を受ける

親から相続したものの空き家のままだったり、テナントや賃貸人が入っていない賃貸用物件などの遊休不動産が増えているのが現実です。また、親が施設などに入所していて空き家になっているケースもあるかもしれません。ユニバーサルコーポレーションでは、遊休不動産でも所有権があれば、または所有権者から担保提供の承諾があれば、不動産担保ローンの利用することが可能です。

不動産担保ローンのメリット

不動産担保ローンのメリットは、有担保なので、無担保ローンに比べて金利は低く、返済期間が長期設定できるため、毎月の返済額を抑えることもできます。

また、融資額の上限が高いので、まとまったお金の調達も可能です。借り入れ金の資金使途が自由ですので、そして、相続した空き家を担保に個人事業用の資金調達が可能となります。 また複数のローンを1つにまとめるといった目的でも利用ができます。

アイアイ個人向け不動産担保ローンって?

アイアイ個人向け不動産担保ローンとは アイアイ個人向け不動産担保ローンは、株式会社ユニバーサルコーポレーションが提供している法人・個人向けの不動産担保ローンのこと。株式会社ユニバーサルコーポレーション ...

続きを見る

不動産担保ローンは、担保にする不動産に抵当権の設定登記が必要となりますので、その費用や手数料、印紙税などがかかり、その分が差し引かれ借入額が少なくなってしまいます。また、返済が滞った場合、最終的に不動産を手放さなくてはいけなくなる可能性もありますので、返せる金額を借りてきちんと返済することが大切です。
不動産担保ローンでかかる諸費用って何?

不動産担保ローンで発生する諸費用・手数料について 借入時に発生するもの 事務手数料(事務取扱手数料) 印紙税 登記費用(登録免許税) 登記費用(司法書士報酬) 火災保険料 など 事務手数料(事務取扱手 ...

続きを見る

不動産担保ローンを相続対策に利用することができます

もし、相続人が複数人いたり、財産となるものが不動産が大部分を占めていたりして納税資金がないということが発生することもあるでしょう。そのような時に利用できるのが『不動産担保ローン』です。

相続するモノが、現金や有価証券の財産であれば自由に分割可能できますが、不動産はそういうわけにはいきません。売却して現金化すれば分割しやすいでしょうが、住んでいる人がいたり、売却したくないこともあります。このような場合、不動産担保ローンで融資を受けたお金を代償金として渡すことで、自分が不動産を取得できることになります。

信頼できるユニバーサルコーポレーション

こんなケースにも対応!アイアイ不動産担保ローン

必見 インターネットからの申込みにも対応!融資実行がダントツ早いと評判! 来店せずに全国各地からの申し込みが可能なところはこちら ユニバーサルの長期返済に感謝 事情があって転職しましたが、収入が減って ...

続きを見る

みつけた!アイアイ不動産担保ローンの特徴

【メリットその1】見積もり・相談にかかる費用は無料! 見積もりだけの費用はかかりません 丁寧で分かりやすい説明 営業担当者はお客様に負担がかからないことを第一に考えます 【メリットその2】即日回答・最 ...

続きを見る

安心して借りれる不動産担保ローンはこちら

参考 不動産担保ローンの申し込みの流れ

不動産担保ローンの申し込みについて

不動産担保ローンの申し込み方法 🔳3つのやり方 電話での申し込み インターネットの申し込みフォームからの申し込み 直接の来店 事前に連絡しておくとスムーズに対応してもらえる!決して、『 ...

続きを見る

Copyright© 【お金を借りる】土地や不動産を担保にしてローンを借りる! , 2022 All Rights Reserved.