父から譲り受けた土地がある。この土地を売るか?土地を担保にして融資を受けるか?土地の売却、不動産担保ローンについて調べてみることにした。損をしない一番いい方法とは?

【お金を借りる】土地や不動産を担保にしてローンを借りる!

急な医療・介護費用にも利用できる不動産担保ローン

投稿日:

今、どうしても必要となる親の医療費や介護費用、そして子どもの教育費。このような費用はかなり高額。資金調達の手段として不動産担保ローンを利用するのも一つの手です。

不動産をお持ちなら不動産担保ローンがおすすめ

不動産担保ローンとは

不動産担保ローンとは、自宅や土地などの不動産を担保にお金を借りることができるローンのことです。銀行や消費者金融、信販会社のサービスは無担保でお金を借りることができますが、不動産担保ローンは、不動産を担保として融資を行うので、ローンの申込者の信用力、担保として提供する不動産の価値に応じてお金を借りることができます。また、担保とする不動産は、自分名義の不動産だけでなく、両親や配偶者など他人名義であっても担保として提供が可能です。一般的には、借りる方の信用力に不動産の価値がプラスされるので、まとまった資金の調達も可能になります。

自分名義の不動産ではなくても担保にできる

担保がなければ借りることができないのが不動産担保ローン。自分名義の不動産を持っていない場合でもユニバーサルコーポレーションでは不動産担保ローンを借りることが可能です。自分とは別の人に不動産を担保にしてもらうことによって自分が不動産担保ローンを組むことができるようになるんです。

自分名義の不動産がなくても借りれる不動産担保ローン

不動産担保ローンは金利も低く、数百万円から数千万円、人によっては数億円のまとまった資金を借りることが可能となります。ただ、不動産担保ローンには必ず担保となる不動産が必要となります。 自分名義の不動産を ...

続きを見る

不動産担保ローンは資金使途自由です

不動産担保ローンは借りやすい

融資実行がダントツ早いのは不動産担保ローン専門業者。インターネット申し込みOK!来店せずに全国各地からの申し込みが可能!

借りやすい不動産担保ローンってある?

不動産担保ローンは借りやすいのが1番です! ブラックでも借りれるところ>> ブラック扱いになってしまうとローンやクレジットカードの審査が難しくなり借金やカードの契約ができないのが現状です。中には属性の ...

続きを見る

手軽なノンバンク

即審査開始、返済能力よりも担保価値重視のノンバンク。金利で比較すると、銀行の方が低いけどノンバンク系の不動産担保ローンでは、インターネット申し込み、来店不要でのローン契約が可能!金利の高さでは、変動金利と固定金利などがあり、借りる時期を見極めること!融資実行までが早いのがノンバンクの魅力。すぐに運転資金が必要で、借入期間が長く、使い勝手が良いところがメリット!

ココがおすすめ

まとまったお金が借りれる不動産担保ローンはこちら

Copyright© 【お金を借りる】土地や不動産を担保にしてローンを借りる! , 2024 All Rights Reserved.