父から譲り受けた土地がある。この土地を売るか?土地を担保にして融資を受けるか?土地の売却、不動産担保ローンについて調べてみることにした。損をしない一番いい方法とは?

【お金を借りる】土地や不動産を担保にしてローンを借りる!

不動産担保ローンのプランの内容

投稿日:

どんな不動産でも借りれる不動産担保ローンはこちら

1.事業者向け不動産担保ローン

事業者向けの不動産担保ローンは、設備投資や運転資金などの事業者ローンとして利用できるビジネスプランです。決算内容や所得金額、設立年数に関わらず、事業計画・事業意欲・将来性などから返済能力を総合的に審査してくれます。

運転資金にも利用ができます

さまざまなローンプランの用意があります。事業者向けの不動産担保ローンは、設備投資や運転資金などの事業者ローンとして利用いただけるビジネスプランとなっています。特に資金調達を急いでいる方にはおすすめなローンになります。

不動産担保ローンの事業者向けプランと銀行のビジネスローンの違いって何ですか?
銀行ビジネスローン

銀行ビジネスローンは、原則として無担保で第三者保証が不要です。融資実行まで早いのでお手軽に利用できます。ただし、借りれる金額が低めに設定されており、担保がない分、金利が高めなところもあります。また、返済期間も短く設定されているところがほとんどです。

不動産担保ローンの事業者プラン

ユニバーサルコーポレーションの不動産担保ローンの事業者プランは、融資可能な上限金額は最大で5億円となっています。返済期間も最長で35年まで設定可能です。金利は有担保ということもあり、無担保より低く設定しています。また融資に関しては、多くのケースで2~3営業日での融資実行となっているので、どこよりも早く融資が可能です。

とにかく急ぎで運転資金が必要という方は、ユニバーサルコーポレーションの不動産担保ローンがとてもオススメです。

必見 即日融資OK!最短3時間で振込みが可能!

即日融資が可能!不動産担保ローン

即日融資は不動産担保ローン専門の会社がおすすめ 不動産担保ローンを扱っているのは大きく分けると、銀行、消費者金融、不動産担保ローン専門会社の3つがあります。銀行や消費者金融の場合、不動産担保ローンはロ ...

続きを見る

商品名 ビジネスプラン
金利 年4.00%~15.00%
限度額 最高5億円
返済期間 最長35年以内

安心して借りれる不動産担保ローンはこちら

2.不動産業者向け不動産担保ローン

不動産業者向け不動産担保ローンは、資金使途は自由で、転売用不動産の購入資金や競売物件の購入資金などに利用ができます。融資限度額も最高で5億円と自由度の高いローンプランです。

必見 日本全国対応!最短3時間で振込みOK!

商品名 ビジネスエステートプラン
金利 年4.00%~15.00%
限度額 最高5億円
返済期間 最長35年以内

安心して借りれる不動産担保ローンはこちら

3.不動産購入者向け不動産担保ローン

不動産購入者向け不動産担保ローンは、土地の購入、事業用地やビル・マンション等の購入に利用できます。

必見 パソコン・携帯・スマホから申込みOK!

金利 年4.00%~15.00%
限度額 最高5億円
返済期間 最長35年以内
返済方法 元利均等返済・元金一括返済
返済回数 最長420回
遅延損害金 年20.00%
保証人 原則不要
(但し、審査によっては保証人が必要となる場合があります。)

安心して借りれる不動産担保ローンはこちら

4.借換え向け不動産担保ローン

借換え向け不動産担保ローンは、現在利用されている不動産担保ローンの条件を見直し、低金利の長期プランに切り替えることで月々のお支払いが軽減されることもあります。

金利 年4.00%~15.00%
限度額 最高5億円
返済期間 最長35年
返済方法 元利均等返済
返済回数 12回~420回
遅延損害金 年20.00%
保証人 原則不要
(貸金業法に基づく借換え対象債務以上の担保・保証人設定はありません)

※融資額:申込み時の貸金業法に基づく借換え対象となるローン残高(元本)の範囲内に限る
※チェンジプラン:総量規制の例外(年収の1/3を超える)の借入れが可能。しかし、返済のみとなり、追加の借入れはできないので注意
※貸金業法に基づく借換えの対象となる債務は「貸金業者(みなし貸金業者を含む)」からの借入債務であること(銀行は対象外)

安心して借りれる不動産担保ローンはこちら

5.不動産売却までのつなぎ資金ローン

不動産売却までのつなぎ資金とは、購入物件の決済と、売却物件の決済のズレを解消するため、一時的に資金をつなぐローンのことをいいます。不動産を購入したが、決済までに資金が間に合わない方も利用ができます。

金利 年4.00%~15.00%
限度額 最高5億円
返済期間 最長35年以内
返済方法 元利均等返済・元金一括返済
返済回数 最長420回
遅延損害金 年20.00%
保証人 原則不要
(但し、審査によっては保証人が必要となる場合があります。)

安心して借りれる不動産担保ローンはこちら

6.個人向け不動産担保ローン

個人の方や個人事業主の方が、幅広い用途に自由に利用することができます。総量規制対象外ですので、年収の3分の1を超える借り入れも可能となっています。

このような場合でも利用可能です!

  • リフォーム資金
  • 住宅新築資金
  • 新規開業資金
  • 高額医療費
  • 他社の借り換え
  • 自動車購入
  • 納税資金
  • 教育資金
個人向け不動産担保ローンって?

個人向け不動産担保ローン 株式会社ユニバーサルコーポレーションは、事業者向け、不動産業者向け、不動産購入者向け、借り換え向け、つなぎ資金、個人向けとして、幅広いプランを扱っています。 個人の方は、事業 ...

続きを見る

どんな不動産でも対応可能です

自宅をはじめ、土地や別荘などあらゆる不動産に対応しており、本人以外のご家族、知人・友人の不動産も担保の対象です。

自分名義の不動産がない場合、どうすれば不動産担保ローンを利用できる?

自宅ではない土地が地方にある場合、この土地を担保にして不動産担保ローンを利用することはできる?

どんな不動産でもOK!不動産担保ローンを借りるならココ!

幅広い資金ニーズに対応

教育、自宅のリフォーム、投資、レジャー等、使途は自由。そして銀行からの融資が厳しい固定資産税や相続税の納税資金としても利用が可能。税金滞納の解消にも活用できます。年齢制限もなし。健康であれば高齢の方でも利用が可能です。
春から高校生になる子どもがいます。教育ローンとして不動産担保ローンを利用できますか?


固定資産税をまだ払っていません。納税目的で不動産担保ローンを利用できますか?
税金滞納中でも借りられる不動産担保ローン

税金が払えなくて滞納。だけど、資金が必要。どうしたら融資を受けることができる? 滞納をなくすためには延滞税も含めた滞納税金を全額納めることが必要となります。しかし、資金調達できないから滞納しているのが ...

続きを見る


60歳ですが、生活資金のために不動産担保ローンを利用できますか?
高齢者でも借りれる不動産担保ローン

高齢でも借りることができる不動産担保ローン 健康なのに70歳を超えると高齢という理由だけでお金を借りることができません。しかし、不動産を担保にして借りることのできる有担保ローンであれば、高齢者でもお金 ...

続きを見る

幅広い資金のニーズに対応!

信頼できるアイアイ不動産担保ローン

ユニバーサルコーポレーションの不動産担保ローンは銀行では難しいケースでも対応可能です。銀行融資では間に合わない場合でも相談ができます。しかも、全国対応・来店不要・第三者の不動産でも取扱い可能です。長期借入れができて資金繰りがラクになること間違いないでしょう。


限度額は最大5億円
返済期間は35年以内で自分のペースで返済が可能
審査可決後の振込み対応は最短10分
利率は4.00%~15.00%の低金利

自分の財産となる不動産。この不動産を担保にしてお金を借りる場合、信頼できるところを探すことが大切です。
信頼できる不動産担保ローン会社とは?

悪質な業者にダマされないためには 悪質な業者にダマされないために、業者選びにおいて最も大事なことは、金利が低いなどの融資条件ではなく、「信頼できる業者」を見つけることが大事です。融資を受けるということ ...

続きを見る

信頼できる不動産担保ローンはこちら

Copyright© 【お金を借りる】土地や不動産を担保にしてローンを借りる! , 2024 All Rights Reserved.