父から譲り受けた土地がある。この土地を売るか?土地を担保にして融資を受けるか?土地の売却、不動産担保ローンについて調べてみることにした。損をしない一番いい方法とは?

【お金を借りる】土地や不動産を担保にしてローンを借りる!

銀行系の不動産担保ローンの審査に落ちた!

投稿日:

不動産担保ローンは、無担保ローンに比べると審査通過しやすいローンといわれていますが、銀行系の不動産担保ローンの場合、審査に落ちてしまうことがあります。銀行系の不動産担保ローンの審査に落ちてしまった場合はどうしたらいいのでしょうか?

銀行系の不動産担保ローンは審査が厳しい

ある銀行系の不動産担保ローンは、必要な書類も多く、審査が厳しいです。また、法人の銀行系の不動産担保ローンの審査を受けた場合、直近3期分の決算書を提出しなければいけません。不動産担保ローンにもかかわらず経営状況までかなり聞かれることもあります。もし、経営状況があまりよくない場合は、不動産担保ローンの審査には通らないことが多いです。

会社の経営状況が良くないために不動産を担保にローンを組もうと思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ノンバンク系の不動産担保ローン

ノンバンク系の不動産担保ローンは、融資までの手続きや条件が、銀行系よりも簡易的で根掘り葉掘り聞かれたりすることもなく、審査もすんなりといくことが多いです。また、審査の結果が出るまでの期間も短く、急ぎでお金が必要な方にとっては大きなメリットといえるかもしれませんね。

ノンバンク系の不動産担保ローンのメリット

金利に関しては、銀行系と比較してはダメです。ノンバンクは基準金利が高いのがデメリットです。しかし、審査通過率の高さを考えると断然ノンバンク系の不動産担保ローンの方が良いといえます。

ノンバンク系の不動産担保ローンがおすすめです

借りやすい不動産担保ローンはノンバンク!

融資実行がダントツ早いのは不動産担保ローンを専門に扱っているユニバーサルコーポレーション。インターネット申し込みOK!来店せずに全国各地からの申し込みが可能なんです! 必見 来店不要で全国どこからでも ...

続きを見る

ノンバンク系の中でもユニバーサルコーポレーションは、「即日融資」に関してはダントツNo1です。

ユニバーサルコーポレーション

信頼できるユニバーサルコーポレーション

こんなケースにも対応!ユニバーサルコーポレーションの不動産担保ローン

必見 インターネットからの申込みにも対応!融資実行がダントツ早いと評判! 来店せずに全国各地からの申し込みが可能なところはこちら ユニバーサルの長期返済に感謝 事情があって転職しましたが、収入が減って ...

続きを見る

みつけた!ユニバーサルコーポレーションの特徴

ユニバーサルコーポレーションのメリット ①見積もり・相談にかかる費用は無料! ②即日回答・最短3時間! ③繰上げ返済可能! ④全国どこからでも申込み可能! 【メリット①】見積もり・相談にかかる費用は無 ...

続きを見る

自分の財産となる不動産。この不動産を担保にしてお金を借りる場合、信頼できるところを探すことが大切です。
信頼できる不動産担保ローン会社とは?

悪質な業者にダマされないためには 悪質な業者にダマされないために、業者選びにおいて最も大事なことは、金利が低いなどの融資条件ではなく、「信頼できる業者」を見つけることが大事です。融資を受けるということ ...

続きを見る

Copyright© 【お金を借りる】土地や不動産を担保にしてローンを借りる! , 2024 All Rights Reserved.