父から譲り受けた土地がある。この土地を売るか?土地を担保にして融資を受けるか?土地の売却、不動産担保ローンについて調べてみることにした。損をしない一番いい方法とは?

【お金を借りる】土地や不動産を担保にしてローンを借りる!

不動産や土地が売れないときは不動産担保ローン

投稿日:

不動産や土地が売れない!どうする?


不動産を売却するにはどんな事情があるにしてもタイミングが重要です。すぐに資金を必要とする場合、不動産で現金化しようと思っても今の時代は難しいのが現状。本来土地を売ることができるのは、買いたい人が存在しているかどうか、そして、買い手がつきそうもない不動産の場合は売却も難しいでしょう。

それぞれの土地には評価額が設定されており、その数字は希望価格を大きく下回ることもあり不動産屋であまりの安さに驚くこともあります。土地を売ることは簡単なことではなく、不動産屋から打診がある時以外は現金化するのは無理といえます。

時を知る

不動産や土地を売却したい場合、景気の見極めが肝心です。景気に左右されやすい市場価格は、少なくとも景気が良い時が売り時といえます。土地の付近にスーパーが建設される、会社ができる、再計画の範囲内などの話題がある場合は、売却活動を早めに開始したほうが良いです。

土地の売却に関して

都市部と地方ではかなりの格差が発生します。価格だけではなく、空き地が点在する地方では固定資産税は安いものの余っている土地が多いのが現状です。しかし、そこに建設物の噂がたつと同時に不動産価格が一気に動き出すこともあり、ハイスピードでの土地売却の話が進むこともあります。タイミングを逃さないことが大切です。

相場以上の希望価格で売却をしたい場合、閑散として寂しい土地であったとしても大型ショッピングセンターが建設となると山野でも高く売却できることもあります。住宅だけではなく、土地を持っているということは売却できる財産があるということです。売却したいのであれば、時を知ることが何よりも大切です。

不動産担保ローンがおすすめ

今すぐに現金が必要で、不動産を売ることを考えている場合、不動産担保ローンの利用がおすすめです。利息は付きますが、とりあえず土地の評価額くらいの現金は入用することが可能になります。抵当権はつきますが、所有権を完全に手放すのではありません。ローン完済後、再び完全に自分の不動産になります。

すぐにお金が必要な場合も不動産担保ローンが利用できます!

今すぐ借りれる不動産担保ローン

早く借りれる不動産担保ローンはノンバンク系 不動産担保ローンというと、どうしても審査や融資に時間がかかるのでは…と思ってしまいますよね。銀行の不動産担保ローンは、審査や融資の決済に時間がかかりますが、 ...

続きを見る

ユニバーサルコーポレーションの不動産担保ローン

ユニバーサルコーポレーションの不動産担保ローンは審査の通りやすい不動産担保ローンの一つです。銀行などの金融機関では難しいケースにも対応しており、銀行融資では間に合わない場合でも相談可能です。銀行とは異なる基準で今後の事業計画や返済計画をもとに審査するので通りやすいと言われています。しかも、全国対応・来店不要・第三者の不動産でも取扱い可能で長期借入れもできて資金繰りがラクになること間違いないでしょう。


限度額は最大5億円
返済期間は35年以内で自分のペースで返済が可能
審査可決後の振込み対応は最短10分
利率は4.00%~15.00%の低金利

即日融資に対応しているユニバーサルコーポレーション

即日融資が可能!不動産担保ローン

即日融資は不動産担保ローン専門の会社がおすすめ 不動産担保ローンを扱っているのは大きく分けると、銀行、消費者金融、不動産担保ローン専門会社の3つがあります。銀行や消費者金融の場合、不動産担保ローンはロ ...

続きを見る

信頼できる不動産担保ローン

みつけた!ユニバーサルコーポレーションの特徴

ユニバーサルコーポレーションのメリット ①見積もり・相談にかかる費用は無料! ②即日回答・最短3時間! ③繰上げ返済可能! ④全国どこからでも申込み可能! 【メリット①】見積もり・相談にかかる費用は無 ...

続きを見る

信頼できる不動産担保ローンはこちら

Copyright© 【お金を借りる】土地や不動産を担保にしてローンを借りる! , 2024 All Rights Reserved.