父から譲り受けた土地がある。この土地を売るか?土地を担保にして融資を受けるか?土地の売却、不動産担保ローンについて調べてみることにした。損をしない一番いい方法とは?

【お金を借りる】土地や不動産を担保にしてローンを借りる!

家を現金化する方法

投稿日:

お金がすぐに必要!住んでいる家を現金化できる?

低収入で生活費が足りない場合や何らかの事情によって急にお金が必要になったときに考えるのが持っている不動産を現金化すること。家である不動産は高額なので現金化によって一気にまとまったお金を得ることも可能でしょう。とはいっても、不動産はポンポンと売れる商品ではないため現金化しづらいという特性も持っています。

家を現金化するとは?

家を担保に入れてお金を借りる

家を現金化するとは、家を担保に入れて銀行などの金融機関からお金を借りる方法です。家に「抵当権」をつけてその担保価値の分の融資を受けるというものになります。

担保とは、お金を借りた人が返済できない場合、お金を貸した人の損害を補うために設けられるもので、抵当ともいいます。この方法であれば、担保設定とともにまとまった現金を調達できます。しかし、お金を借りるということは、借りたお金を分割払いで返済していく必要があります。くれぐれも返済できる範囲で借りることが必要です。

高齢になり年金だけでは生活費が不足。そんなときに利用価値の高い現金化というと・・・

高齢でも不動産担保ローンは借りれる?

必見 高齢でも融資が可能な不動産担保ローンはこちら 高齢者でも借りることができる不動産担保ローン 不動産担保ローンの融資相談で多いのが高齢者からのお問い合わせです。事業経営者で安定した収入がある場合や ...

続きを見る

高齢者が自宅に抵当権を設定して金融機関から必要な融資を受ける「リバースモーゲージ」という方法もあります。

シニア世代に人気?!リバースモーゲージって何?

New! 簡単入力!無記名による診断もできるようになりました! 不動産担保ローンとは? 「不動産担保ローン」とは、不動産を担保にして融資するサービスのことです。例えば、クレジットカードのキャッシングな ...

続きを見る

リバースモーゲージとは、自宅を担保に入れ、その担保価値の限度額までであれば随時お金を借りられる商品です。借りたお金については、家の所有者である借り入れた人が亡くなったときに家を売却したお金で一括返済を行うのが一般的です。

もし、住宅ローンを返済中だったらどうなる?

不動産担保ローンを借りたらいくら借りられるの?

不動産を担保にしたらどのくらい借りれる?

不動産を担保にすると、いくら融資してもらえる? 担保となる物件によって融資可能な金額は違うので一概には言えないものの、個人での利用の場合は、担保物件が1千万円程度の価値があれば、平均600万円ぐらいの ...

続きを見る

不動産担保ローンを扱っているところはこちら>>>

みつけた!ユニバーサルコーポレーションの特徴

ユニバーサルコーポレーションのメリット ①見積もり・相談にかかる費用は無料! ②即日回答・最短3時間! ③繰上げ返済可能! ④全国どこからでも申込み可能! 【メリット①】見積もり・相談にかかる費用は無 ...

続きを見る

信頼できるのはユニバーサルコーポレーション

信頼できる不動産担保ローン会社とは?

悪質な業者にダマされないためには 悪質な業者にダマされないために、業者選びにおいて最も大事なことは、金利が低いなどの融資条件ではなく、「信頼できる業者」を見つけることが大事です。融資を受けるということ ...

続きを見る

信頼できる不動産担保ローンはこちら

Copyright© 【お金を借りる】土地や不動産を担保にしてローンを借りる! , 2024 All Rights Reserved.