父から譲り受けた土地がある。この土地を売るか?土地を担保にして融資を受けるか?土地の売却、不動産担保ローンについて調べてみることにした。損をしない一番いい方法とは?

【お金を借りる】土地や不動産を担保にしてローンを借りる!

【News】岩手県、総額114億円の補正予算案、中小企業へ低利融資

投稿日:

岩手県は新型コロナウイルス感染症対策として総額114億円の補正予算案をまとめたとのこと。売り上げが落ち込む中小企業の資金繰り支援として低利融資制度を創設。県内金融機関と協調して東日本大震災時に次ぐ200億円規模の融資枠を設定。イベントや外出の自粛による地域経済が停滞する中、経営存続や雇用維持につなげるとのこと。

もっと詳しく説明すると

新融資制度は1カ月の売上高が前年同月比で15%以上減少し、同様の状況が2カ月続くと見込まれる企業が対象。貸付期間は10年以内、運転資金や設備資金として上限8千万円の融資が可能
固定金利が年1.4%以内、変動金利が年1.2%以内で、既存制度(年2.5%以内)より低く抑え、業績悪化など企業の状況や金融機関の判断によって最長2年間の返済猶予が受けられるとのこと

岩手県のホームページへ

Copyright© 【お金を借りる】土地や不動産を担保にしてローンを借りる! , 2024 All Rights Reserved.