父から譲り受けた土地がある。この土地を売るか?土地を担保にして融資を受けるか?土地の売却、不動産担保ローンについて調べてみることにした。損をしない一番いい方法とは?

【お金を借りる】土地や不動産を担保にしてローンを借りる!

年齢に左右されない不動産担保ローン

更新日:

お金を借りるにあたり、銀行などの金融機関においては年齢制限しているところがほとんど

キャッシングやローンなどには年齢制限が設けられている場合がほとんどで、たとえば20才~60才まで、完済時には75歳までとする、といったように制限は様々です。

不動産担保ローンにおける年齢制限

不動産担保ローンを利用する場合における審査基準の一つになる年齢制限ですが、不動産担保ローンで借り入れを行う場合、完済時に何歳までであれば融資が可能か?ということが判断基準になるところが多いようです。

不動産担保ローンの場合、一般的な年齢制限では20歳以上から65歳くらいまでといった制限が一番多く、ローン完済時の年齢を80歳前後に設定していることになります。

銀行などの金融機関では

銀行などの金融機関において不動産担保ローンを借りようとすると年齢制限を設けている所が多く、高齢であることが原因で不動産担保ローンの審査が通らなかったということも多々あります。不動産としての価値は十分あるのに、年齢制限で融資が行われないということもあるということです。

専門会社で相談にのってもらいましょう

一般的には不動産担保ローンでも年齢制限はありますが、不動産担保ローンを扱う専門会社では、ある程度まで融通を利かせてくれるところもあります。

返済期限を短く設定したり、融資限度額を縮小したりするなど融通を利かせてくれ、他社では年齢が原因で融資してもらえなくても相談にのってくれる会社も中にはあります。

ユニバーサルコーポレーション


担保物件は本人名義でなくても大丈夫!
審査可決後の振込み対応は業界トップクラスの最短10分!
限度額は最大5億円、返済期間は35年以内で自分のペースで返済が可能
共有持分でも利用可能
二番抵当、三番抵当でも利用可能

安心して相談できる不動産担保ローン会社はこちら

70歳以上でも借りれる不動産担保ローン

不動産担保ローンの年齢制限は金融会社によってさまざまで、ノンバンクの中には70歳以上でも借りれる不動産担保ローンもあります。不動産担保ローンはフリーローンと違って不動産という担保がある借り入れなので、一般的なフリーローンよりも借りやすいです。ユニバーサルコーポレーションは、年齢制限を特に設けずに20歳以上であれば申し込みが可能です。

New! 簡単入力!無記名による診断もできるようになりました!

高齢者でも借りれる不動産担保ローン

高齢でも借りることができる不動産担保ローン 健康なのに70歳を超えると高齢という理由だけでお金を借りることができません。しかし、不動産を担保にして借りることのできる有担保ローンであれば、高齢者でもお金 ...

続きを見る

第三者からの担保提供ローンについて

ユニバーサルコーポレーション

サービス詳細

資金使途 自由
金利 年利4.0%~15.0%
遅延損害金 年20.0%
収入証明 必要
返済期間 最長35年(1回~420回)
返済方法 元利均等返済・元金一括返済
保証人 原則として不要
融資金額 30万円~5億円(5億以上要相談)
担保 抵当権の順位は不問
融資迄 日本全国対応可能!
審査時間は最短3時間でお振込みまで最短10分!
(所有権・底地・借地・担保提供・共有持分可能)

信頼できる不動産担保ローンを申し込むならこちらから

Copyright© 【お金を借りる】土地や不動産を担保にしてローンを借りる! , 2023 All Rights Reserved.