父から譲り受けた土地がある。この土地を売るか?土地を担保にして融資を受けるか?土地の売却、不動産担保ローンについて調べてみることにした。損をしない一番いい方法とは?

【お金を借りる】土地や不動産を担保にしてローンを借りる!

築年数の古い建物を担保にできる

投稿日:

築年数が20年以上の物件を担保にできる?

一般的に築年数の古いものは評価が低くなる傾向にあるため、築何十年というような物件は、銀行では融資の担保対象にならないことがほとんどです。

しかし、不動産担保ローンを専門に扱っているユニバーサルコーポレーションでは、築年数が20年の物件の場合、管理状況が良いもの、人気の地域や流動性によっては高い評価額をつける可能性は十分にあります。ユニバーサルコーポレーションでは、実際に現地で調査をして正確な評価を出し、審査します。

ユニバーサルコーポレーションは、築年数だけで一律に判断するのではなく建物の良い所を積極的に評価し、しかもできる限り希望しているローンを実現してくれます。

築年数の古い木造物件を担保にする場合

建物はもともとは親の自宅(他界して相続)で、昭和55年築の木造です。ここをリフォームする場合、その資金として1,000万円ぐらい必要なんです。
そのような場合は、ユニバーサルコーポレーションの個人向けの不動産担保ローンが利用できます。
アイアイ個人向け不動産担保ローンって?

個人向け不動産担保ローン 個人向け不動産担保ローンは、株式会社ユニバーサルコーポレーションが提供している法人・個人向けの不動産担保ローンのことです。株式会社ユニバーサルコーポレーションは事業者向け、不 ...

続きを見る

定年となる60歳までの間はなるべく支払額を少なくして退職金で繰り上げ返済を希望しているのですが。
定年退職しても借りれる不動産担保ローン

必見 定年退職しても借りれる不動産担保ローンはこちら 定年退職しても不動産担保ローンなら借りることができます 一般的に消費者金融や銀行のカードローンなどでお金を借りるには、年齢上限が設定されてるので年 ...

続きを見る

信頼できるユニバーサルコーポレーション

こんなケースにも対応!アイアイ不動産担保ローン

必見 インターネットからの申込みにも対応!融資実行がダントツ早いと評判! 来店せずに全国各地からの申し込みが可能なところはこちら ユニバーサルの長期返済に感謝 事情があって転職しましたが、収入が減って ...

続きを見る

みつけた!アイアイ不動産担保ローンの特徴

【メリットその1】見積もり・相談にかかる費用は無料! 見積もりだけの費用はかかりません 丁寧で分かりやすい説明 営業担当者はお客様に負担がかからないことを第一に考えます 【メリットその2】即日回答・最 ...

続きを見る

必見 築年数が経っている物件も評価してくれるところ

築年数が古い物件を担保にできる不動産担保ローンはこちら

Copyright© 【お金を借りる】土地や不動産を担保にしてローンを借りる! , 2023 All Rights Reserved.