父から譲り受けた土地がある。この土地を売るか?土地を担保にして融資を受けるか?土地の売却、不動産担保ローンについて調べてみることにした。損をしない一番いい方法とは?

【お金を借りる】土地や不動産を担保にしてローンを借りる!

相続時の代償金を不動産担保ローンで借り入れ

投稿日:

資金使途自由な不動産担保ローン

ある方のお父さまの持っていた築古の家を相続するにあたり、自分自身を含め不動産の取得可能な兄弟が4人いたそうです。遺産分割協議を経て、お父様の持つ不動産を自分自身が取得することになり、他の兄弟3名にはそれぞれ1,000万円の代償金を支払うことで和解契約を成立することになりました。

そこで、地元の金融機関に相談したところ、代償金が理由での借り入れはできないという理由で融資を断られたそうです。

代償金と解体費用に充てれる不動産担保ローンといえば

ユニバーサルコーポレーションの不動産担保ローンは、資金の使いみちは自由となっているので、相続時の代償金としても利用が可能なんです。ユニバーサルコーポレーションでは、融資するにあたり資金の使いみちを尋ねられることもありますが、どのような使い道でも最適なローンプランを親身になって考えてくれるのでとても安心です。

参考!ユニバーサルコーポレーションの不動産担保ローン

不動産担保ローンのプランの内容

どのような場合でも対応が可能です! 事業者向け不動産担保ローン 不動産業者向け不動産担保ローン 不動産購入者向け不動産担保ローン 借換え向け不動産担保ローン 不動産売却までのつなぎ資金ローン 個人向け ...

続きを見る

ユニバーサルコーポレーション

ココがおすすめ

ユニバーサルコーポレーションの不動産担保ローンは審査の通りやすい不動産担保ローンの一つです。銀行などの金融機関では難しいケースにも対応しています。融資担当者に率直な資金使途を伝えることにより具体的な解決策を用いた不動産担保ローンを提案してくれます。しかも、全国対応・来店不要・第三者の不動産でも取扱い可能で長期借入れもできて資金繰りもラクになることまちがいないでしょう。

限度額は最大5億円
返済期間は35年以内で自分のペースで返済が可能
審査可決後の振込み対応は最短10分
利率は4.00%~15.00%の低金利

一般的な金融機関の不動産担保ローンの金利は年率10%を超えていることが多いこともあり、ユニバーサルコーポレーションの不動産担保ローンでは、変動金利年率4%~と一般的な「不動産担保ローン」と比較すると金利を低く抑えられる可能性があります。

 ユニバーサルコーポレーションの不動産担保ローンの活用方法

不動産担保ローンでの融資実績について

ユニバーサルコーポレーションの不動産担保ローンの活用方法 不動産担保ローンとは 不動産担保ローンとは、自宅や土地などの不動産を担保にお金を借りることができるローンのことです。銀行や消費者金融、信販会社 ...

続きを見る

安心して利用できる不動産担保ローンはこちら

Copyright© 【お金を借りる】土地や不動産を担保にしてローンを借りる! , 2024 All Rights Reserved.