父から譲り受けた土地がある。この土地を売るか?土地を担保にして融資を受けるか?土地の売却、不動産担保ローンについて調べてみることにした。損をしない一番いい方法とは?

【お金を借りる】土地や不動産を担保にしてローンを借りる!

相続時の代償金を不動産担保ローンで借り入れ

投稿日:

資金使途自由な不動産担保ローン

父の持っていた築古の家を相続するにあたり、自分自身を含め不動産の取得可能な兄弟が4人。遺産分割協議を経て父の持つ不動産を自分自身が取得することになった。その代わりとして他の兄弟3名にはそれぞれ1,000万円の代償金を支払うことで和解契約を成立することになった。

父の実家を解体して新たにアパートを建てて経営していく計画をしていますが、3000万円の代償金と解体費用、どうやって支払えばいいですか?

地元の金融機関での借り入れはNG

地元の金融機関に相談したところ、代償金が理由での借り入れはできないとのこと。そこで使途自由なユニバーサルコーポレーションの個人向けの不動産担保ローンの借入ができるかどうか問い合わせてみた

資金使途に制限がないユニバーサルコーポレーション

参考!ユニバーサルコーポレーションのアイアイ不動産担保ローンのプラン

不動産担保ローンのプランの内容

ユニバーサルコーポレーションの不動産担保ローンのプランについて 事業者さま向け不動産担保ローン 不動産業者さま向け不動産担保ローン 不動産購入者さま向け不動産担保ローン 借り換え向け不動産担保ローン ...

続きを見る

🔳アイアイ不動産担保ローン(個人向け)
融資してもらう資金の使いみちは自由となっているので、相続時の代償金としても利用が可能とのこと。ユニバーサルコーポレーションでは、融資するにあたり資金の使いみちを尋ねられることもありますが、どのような使い道でも最適なローンプランを親身になって考えてくれるのでとても安心です!

ユニバーサルコーポレーションの不動産担保ローン

ココがおすすめ

ユニバーサルコーポレーションの不動産担保ローンは審査の通りやすい不動産担保ローンの一つ。銀行などの金融機関では難しいケースにも対応。融資担当者に率直な資金使途を伝えることにより具体的な解決策を用いた不動産担保ローンを提案してくれるのでまずは担保融資相談からやってみるとよい。しかも、全国対応・来店不要・第三者の不動産でも取扱い可能で長期借入れもできて資金繰りもラクになることまちがいない!

限度額は最大5億円
返済期間は35年以内で自分のペースで返済が可能
審査可決後の振込み対応は最短10分
利率は4.00%~12.00%の低金利

一般的な金融機関の不動産担保ローンの金利は年率10%を超えていることが多いこともあり、ユニバーサルコーポレーションの不動産担保ローンでは、変動金利年率4%~と一般的な「不動産担保ローン」と比較すると金利を低く抑えられる可能性がある!

 ユニバーサルコーポレーションの不動産担保ローンの活用方法

Copyright© 【お金を借りる】土地や不動産を担保にしてローンを借りる! , 2020 All Rights Reserved.