父から譲り受けた土地がある。この土地を売るか?土地を担保にして融資を受けるか?土地の売却、不動産担保ローンについて調べてみることにした。損をしない一番いい方法とは?

【お金を借りる】土地や不動産を担保にしてローンを借りる!

【台風被害】長野県の対応状況

投稿日:

被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。被災された皆様の生活が1日も早く平穏に復することをお祈り申し上げます。

長野県内の金融機関、被災した事業者への金融支援、相談窓口を設置

長野県内の金融機関は被災した事業者への金融支援や相談窓口を相次いで設置したと発表。財務面からの支援を手厚くすることにより県内の早期復興につなげたいとのこと。

長野信用金庫

「台風19号被害対応特別融資」の取り扱いを開始。被災した事業者向けに運転資金などを最大1億円、通常よりも1%金利の低い特別融資を打ち出したもよう。

長野県信用組合

被災者向けの特別相談窓口を県内に52ある全店舗で設置。被災者向けの相談窓口を設置し、通帳や証書の紛失などの相談に対応するとのこと。

八十二銀行

事業者向けの金融支援を発表。農林漁業者向けの融資商品は通常より金利を引き下げる。

長野県信用農業協同組合連合会

被災した農家などを対象に相談窓口を設置。

長野県

被災企業の相談窓口を地域振興局に設置。事業の資金繰りなどの相談に対応

長野県の公式サイトはこちら>>


〔長野県にお住まいでこれから不動産担保ローンを利用を考えている方〕

不動産担保ローンって何?
不動産担保ローンについて

自分名義の不動産をお持ちの方はもちろん、自分名義の不動産をもっていない場合でも第3者の方が所有している不動産を担保にお金を借りることもできるのがユニバーサルコーポレーションの不動産担保ローンです。 不 ...

続きを見る

長野県ではいくらくらい借りれるんだろう?
不動産を担保にしたらどのくらい借りれる?

不動産を担保にすると、いくら融資してもらえる? 担保となる物件によって融資可能な金額は違うので一概には言えないものの、個人での利用の場合は、担保物件が1千万円程度の価値があれば、平均600万円ぐらいの ...

続きを見る

自分名義の不動産じゃなくても大丈夫!
担保になる不動産は自分自身の名義でなく、両親や配偶者、他人名義であっても大丈夫!まずは、ユニバーサルコーポレーションへご相談を

自分名義の不動産がなくても借りれる不動産担保ローン

不動産担保ローンは金利も低く、数百万円から数千万円、人によっては数億円のまとまった資金を借りることが可能となります。ただ、不動産担保ローンには必ず担保となる不動産が必要となります。 自分名義の不動産を ...

続きを見る

低金利の不動産担保ローン>>

Copyright© 【お金を借りる】土地や不動産を担保にしてローンを借りる! , 2024 All Rights Reserved.