父から譲り受けた土地がある。この土地を売るか?土地を担保にして融資を受けるか?土地の売却、不動産担保ローンについて調べてみることにした。損をしない一番いい方法とは?

【お金を借りる】土地や不動産を担保にしてローンを借りる!

家族所有の不動産でも借りれる!不動産担保ローン

投稿日:

家族所有の不動産

家族や親戚で不動産を相続したり、夫婦で住宅ローンを組んだときなど、その不動産の名義は共同名義になることもあるでしょう。

相続の割合や不動産購入の際に負担した資金に応じて名義人ごとに「持ち分」と呼ばれる割合がきめられていますので、例えば、「土地の持ち分1/2」とした場合、「土地の半分の面積を所有している」という意味ではなく、「土地全体の所有権のうち1/2を持っている」ことになります。

持ち分のある共有者は、その割合に関係なく所有者の1人として権利を持っていることになるため、権利を持っている所有者全員の同意が得られなければ、共同名義の不動産を利用したり、処分したりすることはできませんので注意が必要です。

家族が所有している不動産を担保にしてお金を借りることができるのかしら?
第三者の方から担保提供を受けて不動産担保ローンを利用するには、ユニバーサルコーポレーションがおすすめです。不動産を所有しているご家族さまが担保化に同意してくださるのであればローンを組むことができるようになります。
金融機関によっては、担保を提供してくれる第三者を「配偶者または2親等以内の親族」や「3親等以内の親族」など規定を設けているところもありますが、ユニバーサルコーポレーションはこのような条件はありませんので、担保を提供してくださる名義人さまがローン内容に同意してくださるのであれば、何親等かは関係なく不動産担保ローンを利用いただけます。
担保物件は本人以外の名義でも大丈夫!

担保物件は本人以外の名義でもOK! 担保となる物件の名義が融資を希望している本人のものでなくていけないと考えがちですが、ユニバーサルコーポレーションの不動産担保ローンは、『担保物件が本人以外の名義でも ...

続きを見る

ユニバーサルコーポレーションについて

ココがおすすめ

ユニバーサルコーポレーションの不動産担保ローンは審査の通りやすい不動産担保ローンの一つ。銀行などの金融機関では難しいケースにも対応。融資担当者に率直な資金使途を伝えることにより具体的な解決策を用いた不動産担保ローンを提案してくれるのでまずは担保融資相談からやってみるとよい。しかも、全国対応・来店不要・第三者の不動産でも取扱い可能で長期借入れもできて資金繰りもラクになることまちがいない!

限度額は最大5億円
返済期間は35年以内で自分のペースで返済が可能
審査可決後の振込み対応は最短10分
利率は4.00%~15.00%の低金利

一般的な金融機関の不動産担保ローンの金利は年率10%を超えていることが多いこともあり、ユニバーサルコーポレーションの不動産担保ローンでは、変動金利年率4%~と一般的な「不動産担保ローン」と比較すると金利を低く抑えられる可能性があります。

家族所有の不動産で借りれる不動産担保ローンはこちら

Copyright© 【お金を借りる】土地や不動産を担保にしてローンを借りる! , 2024 All Rights Reserved.