父から譲り受けた土地がある。この土地を売るか?土地を担保にして融資を受けるか?土地の売却、不動産担保ローンについて調べてみることにした。損をしない一番いい方法とは?

【お金を借りる】土地や不動産を担保にしてローンを借りる!

信頼できる不動産担保ローン会社

投稿日:

評判のよい不動産担保ローン業者

貸金業登録番号が明記されているか?
貸金業は登録制になっており、知事もしくは財務局の登録番号を取得することができる。表記は □□知事(○)××××× 号などとなっている。金融庁の登録貸金業者情報検索サービスで調べることも可能
各都道府県または日本貸金業協会に加盟しているか?
きちんとした貸金業者なら業界団体にも加盟しているもの。ヤミ金業者と間違われないように加盟団体をウェブサイトに明記。
金利は出資法の上限内か?
出資法によって年利29.2%以内という上限金利設定がある。これ以上の金利をとる業者は要注意。不動産担保ローンは比較的低金利で上限金利を上回る金利を掲載している業者もいないが、フリーローンなど高金利のプランについては一度確認してみるのも一つの手。
注意すべき悪質・ヤミ金業者
ヤミ金業者はもとより登録業者の中にも悪質なところがないとはいえない。以下のような業者は十分注意すること!

■整理屋
債務整理するといって整地手付金などを要求、現金を受け取った後は債務整理をしないという業者かも

■紹介屋
貸金業者のように見せかけて他の業者を紹介して紹介料をとろうとする業者。借入れできたとしてもトラブルの元となるので要注意

■システム金融
中小企業相手に手形や小切手を担保として融資して、返済期限になると別な業者を装って新たな融資を提案してくることも。このような繰り返しで債務が増えるリスクがあるので要注意

■090金融
DMやチラシで見かける、090の携帯電話番号しか記載していない業者。法外な金利での融資をしているケースが多く、法人の所在がしっかりしていない業者は信頼してはダメ!

信頼できる『アイアイ不動産担保ローン』

ユニバーサルコーポレーションの不動産担保ローンは審査の通りやすい不動産担保ローンの一つ。銀行などの金融機関では難しいケースにも対応。銀行融資では間に合わない場合でも相談可能。銀行とは異なる基準で今後の事業計画や返済計画をもとに審査するので通りやすいとか?!しかも、全国対応・来店不要・第三者の不動産でも取扱い可能で長期借入れもできて資金繰りがラクに・・・。


限度額は最大5億円
返済期間は35年以内で自分のペースで返済が可能
審査可決後の振込み対応は最短10分
利率は4.00%~12.00%の低金利

みつけた!アイアイ不動産担保ローンの特徴

【メリットその1】見積もり・相談にかかる費用は無料! 見積もりだけの費用はかかりません 丁寧で分かりやすい説明 営業担当者はお客様に負担がかからないことを第一に考えます 【メリットその2】即日回答・最 ...

続きを見る

Copyright© 【お金を借りる】土地や不動産を担保にしてローンを借りる! , 2020 All Rights Reserved.