父から譲り受けた土地がある。この土地を売るか?土地を担保にして融資を受けるか?土地の売却、不動産担保ローンについて調べてみることにした。損をしない一番いい方法とは?

【お金を借りる】土地や不動産を担保にしてローンを借りる!

【News】北海道釧路市、無利子で運転資金を斡旋、中小企業の支援を開始

投稿日:

北海道釧路市は、新型コロナウイルスの感染拡大で売り上げ不振に陥る中小事業者を支援するために無利子で運転資金を借りることができる特例措置を開始したとのこと。金融機関から資金を借りる際の利子や北海道信用保証協会に支払う保証料を市が負担するといった仕組み。申し込みは5月29日まで。市の中小企業向け融資制度「丸釧資金」を活用。

もっと詳しく説明すると

対象は、市税滞納がない、新型コロナの影響で直近1カ月の売上高が2019年か2018年の同時期と比べ20%以上減少するなどした事業者で、客足が大幅に落ち込む飲食店などの利用を見込んでいること
※貸付期間:1年以内
※限度額200万円
※飲食店で建物賃料や光熱費、人件費など2カ月程度の資金需要を想定。申し込みから融資まで7~10日程度と早く年度末の事業者の需要に応えたいとのこと
※申し込みのできるところ:市内に本・支店を置く地方銀行や信用金庫、信用組合などの9金融機関

釧路市のホームページへ

Copyright© 【お金を借りる】土地や不動産を担保にしてローンを借りる! , 2020 All Rights Reserved.