父から譲り受けた土地がある。この土地を売るか?土地を担保にして融資を受けるか?土地の売却、不動産担保ローンについて調べてみることにした。損をしない一番いい方法とは?

【お金を借りる】土地や不動産を担保にしてローンを借りる!

地方にある土地でも担保にできる不動産担保ローン

投稿日:

地方の不動産でも様々なニーズに対応

ユニバーサルコーポレーションの不動産担保ローン

ユニバーサルコーポレーションの不動産担保ローンは、審査の通りやすい不動産担保ローンの一つです。銀行などの金融機関では難しいケースにも対応しており、銀行融資では間に合わない場合でも一度相談すると良いでしょう。

銀行とは異なる基準で今後の事業計画や返済計画をもとに審査されるため、ほかに比べて審査に通りやすいと言われています。

ユニバーサルコーポレーションの不動産担保ローンは、全国どこからでもネットからの申し込みができるので、来店不要です。また、ご自分名義の不動産をお持ちでないときは、第三者の方の名義の不動産でも条件により取扱い可能です。低金利で長期借入れができる点も特徴です。


限度額は最大5億円
返済期間は35年以内で自分のペースで返済が可能
審査可決後の振込み対応は最短10分
利率は4.00%~15.00%の低金利

参考 地方にある不動産を担保にできる不動産担保ローン

日本全国どこでも融資可能!不動産担保ローン

全国どこでも融資可能 ユニバーサルコーポレーションの融資エリアは、関東・首都圏エリアから茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県を中心に、北海道から沖縄県まで日本全国を対応しています。 ...

続きを見る

ここがおすすめ

大手の担保ローン会社では1都3県(東京、神奈川、千葉、埼玉)のみの取扱いになるところが多いですが、ユニバーサルコーポレーションでは、独自の査定で地方にある土地や建物などを担保に融資を可能にしてくれます。札幌、仙台、名古屋、京都、大阪、神戸、広島、福岡、沖縄など地方都市の不動産でも億単位の融資が可能になったこともあります。

【融資事例】福岡市、個人事業者、融資額:1200万

福岡市内の個人事業者

大手の不動産担保ローンに申し込んだが、対象となる不動産が遠方にあるからとの理由で断られた。全国対応のユニバーサルコーポレーションに問い合わせたところ、対象となる不動産が市街地から少し離れるものの流通性のある戸建てと判断してもらうことができ、申込みしてから5日で融資をしてもらうことができた。個人事業として約10年間居酒屋を経営、確定申告もしており、返済計画も問題が無いという理由で審査にもスムーズに通ることができました。

【融資事例】神戸市、賃貸業、融資額:1000万

神戸市内の個人

アパート2棟の賃貸と本人で営む飲食店店舗を所有しているご夫婦への融資。アパートの築年が約30年を過ぎて空室が目立つようになってきたのでリニューアルしようと修繕資金の融資を希望。ご主人の年齢が65歳ということで地元の信用金庫から断られたため、高齢でも対応してくれるユニバーサルコーポレーションに問い合わせたところ、今も元気に現場で働いていること、リニューアル後のアパートの賃料収入の計画も確実性が高いということで返済も問題なくできると判断してもらい、融資してもらうことができました。

【融資事例】那覇市、個人、融資額:1500万

那覇市内の個人

那覇市に祖母所有の土地があり、この土地を担保に融資を希望。担保にしたい不動産の名義がおばあさまの名義だったが、おばあさまがローンへ同意をしてくれたので遠方の土地でも担保として取り扱いが可能。ユニバーサルコーポレーションに問い合わせたところ、第三者担保提供ができるということで融資してもらうことができました。

地方にある不動産を担保にしたいとお考えの方はこちら

Copyright© 【お金を借りる】土地や不動産を担保にしてローンを借りる! , 2024 All Rights Reserved.